2007年10月04日

グレンラガンのサイズ

ちょっと気になったので考えてみた
公式設定あったらどうでもいい話です(ぉ

※グレンラガンの世界の地球がこの地球と同じと仮定

まず
ラガンのサイズがシモンと比べて大体150cmぐらい?
とすると、グレンラガンのサイズは約15m
次に、アークグレンが大体街1個分の人間を収容できるようなので
アークグレンラガンは大体20kmぐらいかな
その次に、超銀河大グレンが月の質量と同じようなので月と同じぐらいのサイズと仮定
月の赤道直径は3476km
とするとそれよりちょっと大きいぐらいとして、超銀河グレンラガンのサイズは3,800kmぐらい
最後に、ラストバトルで地球が手のひらサイズのようなので、
地球の赤道直径が12,741.9km
ということは天元突破グレンラガンのサイズは12万kmぐらい…

ってなんじゃそりゃwwww

まとめると
・ラガン 150cm
・グレンラガン 15m
・アークグレンラガン 20km
・超銀河グレンラガン 3,800km
・天元突破グレンラガン 120,000km

ちなみに、12万kmは土星の赤道直径です(笑

倒せるとしたらゴルディオンクラッシャーぐらいかしら?(^^;

でもこれ凄いいい加減な計算だから信じないように(ぉ
実際劇中で正確なサイズなんてあって無いようなもんだしなw
posted by みづな at 19:44| Comment(11) | TrackBack(0) | 考察
この記事へのコメント
っゲッターエンペラー
いや、これとすら渡り合いそうで怖い
Posted by 七誌 at 2007年10月06日 01:26
知らなかったんでちょっと調べたんですが…

ちょwww太陽系サイズってwwww

でもグレンラガンなら対峙したらそのサイズまで進化しそうで怖いですが(^^;
Posted by みづな at 2007年10月08日 22:51
>>最後に、ラストバトルで地球が手のひらサイズのようなので

これってどうなんでしょう
地球から見た月がすごい小さいように
ものすごく遠くてあれだけの大きさと考えると
下手すりゃゲッペラーより大きい気もします

なんにしても早く公式設定が見たいですね
Posted by at 2007年10月09日 14:09
んーアンチスパイラルのグランゼボーマが地球を掴みかかろうとしてたトコロを参考に割り出してみたんですが…
実際地球のすぐ近くに超螺旋宇宙の穴が出来てるみたいですし、距離的にはグレンラガン等を人間サイズとして10mも離れてない位置に地球があったんじゃないでしょうか
アンチスパイラルの母星も頭に乗ってましたし、あれが地球と同じぐらいなら…やっぱり土星か大きくて木星サイズかと

しかしグレンラガンのサイズすら公式HPに載ってないんで公式設定が果たしてあるのかどうか(^^;
Posted by みづな at 2007年10月09日 23:20
お言葉ですが
天元突破グレンラガンは
作中で銀河から出てきたことから推測すると
120,000Kmではすまないと思うのですが、
アンチスパイラルのグランゼボーマも
銀河投げていたので………。
Posted by hades at 2008年11月03日 11:05
懐かしいエントリが上がってる

>hadesさん
あそこは認識が具現化する超螺旋宇宙なので銀河のサイズとかはデタラメと予想してます
まぁMIBとかでビー玉サイズの銀河とか出てましたし…
Posted by みづな at 2008年11月03日 18:28
スミマセン行き成りですが
少々目に止まったので書き込ませてもらいます
確か天元突破グレンラガンの全長はグレンラガンの×10の25乗のはずです
Posted by haya at 2009年03月22日 18:25
あちこちの掲示板などで52,8億光年とか書かれていますよ。おそらく並みのロボ相手なら対峙する時点で重力でつぶれますねwもし倒せてもそれが見えるのは数十億年後。。。こんな目茶苦茶な設定のロボとほかの作品のものを比べるのが無茶がありますねw
Posted by スケールは大きいほうが好き at 2010年09月17日 23:48
劇場版ラストの超天元突破は公式設定本で
宇宙より大きいと記述してあるのが確認できます
Posted by at 2010年10月30日 17:10
天元突破グレンラガンの大きさ違います      
天元突破グレンラガンは50000000000000000000000000
です
Posted by タッツー at 2013年09月18日 21:46
超天元突破グレンラガンのでかさは1419109570887120000000000000です       ちなみに超天元突破グレンラガンのドリルは14161095708871200000000000000です    
Posted by タッツー at 2013年09月18日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5713895

この記事へのトラックバック